50歳TOIEIC380点からの英語

外資系に転職した夫エイゴロウ(50歳)の英語・TOEIC奮闘記

50歳。英語勉強のはじまり

はじめまして

夫エイゴロウ(50歳)の妻エイコ(46歳)です。

今日から我が家で英語の勉強がはじまります。その様子をブログに書いてみたいなと思います。

 

夫の告白「転職で英語がいる」

ある日、夫が夕食前に話があるといい、おもむろにマックブックを開きました。

夫「外資系の会社に転職してもいい?」

私「いいよ!好きにしたらいいよ!」

 

その後オファーの返事を目の前でした後に、「実は英語を勉強せなあかんねん。」と告白が。転職の条件が、1年以内にTOEIC650点だという。

 

え、それまじで勉強せなあかんやん

現在の夫の英語の実力を聞いてみると。

  • 以前に会社で受けた時はTOEIC380点くらい
  • 高校生の時英語の辞書を枕にして授業を受けていた。
  • 夫の家族はインテリ一家。両親、姉ともに英語は堪能。子供の頃よりコンプレックスあり。勉強は嫌い。

 

まじでやらなあかんやつや!

じゃあ、私(妻)も一緒に勉強しようと思い立ち、ふたりで頑張ろうということになりました。いつかまた海外に行きやすくなった時、ふたりで旅行しようね。というサブ目標も。

 

進捗の記録とともに、

モチベーションの維持に

 

ブログを書いてみようと思います♪

 

よろしくお願いいたします〜