50歳TOIEIC380点からの英語

外資系に転職した夫エイゴロウ(50歳)の英語・TOEIC奮闘記

学習スケジュールを立ててみる。アナログ昭和方式?!

カレンダーに記入しよう!

f:id:eigolog:20220206072202j:image

 

アナログだけど、確実に目に付くし、目視化できるので、視覚優位なエイゴロウ(夫50)には良さそう。最近はアプリで勉強時間の管理とかするらしいですねぇ。すごいなー!と感心すると同時に自分の昭和を自覚した。。

 

ちょうど書き込み欄の大きなカレンダーをミシン屋さんからいただいてたので、使わせていただきましょう〜

 

 

 

日付を入れて目標をたててみる

 

大きな目標の順に描いてみる。

 

夫婦2人で英会話のストレスフリー海外旅行

TOEIC 650点 【2022年10月】

TOEIC試験を受けてみる

公式問題集やり遂げるまたは模試

「金のフレーズ」やり遂げる(まだ未確定)

文法の本やり遂げる(まだどの本を使うか未定)

「公式問題集8」をやってみる 【2022年3月〜】

「銀のフレーズ」をやり遂げる 【2022年2月〜】

「中学英語ひとつひとつわかりやすく」をやり遂げる  【2022年2月〜】

 

さてさてどうなる?